2020-09-29

QED進学塾の小学5年生~昨日の国語・算数

QED進学塾の小学5年生の昨日の国語・算数です。

【国語】
児童は、類義語の「制約=制限」と対義語の「相対的⇔絶対的」とを学習しました。

【算数】
(1)『まるいち算』
損益算を学習しました。
定価から値引き後の売り値を求めたり、逆に売り値から値引き前の定価を求めたりする問題を演習しました。

(3)『力がつく計算ドリル 小学6年生』
「速さ」の最終ページを学習しました。
次のページの「人口密度」からの1ページ半を宿題にしました。

(7)『アインストーンPrimary』
同書の学習の仕方を児童に説明しました。
来月から同書を履修開始します。

0 件のコメント:

コメントを投稿