2020-12-01

QED進学塾の小学5年生~昨日の国語・算数

QED進学塾の小学5年生の昨日の国語・算数です。

【国語】
(7)格助詞のテスト
児童が格助詞10個をすらすら言えるまでもう少し練習を繰り返す必要があります。

【算数】
(1)『まるいち算』
「消去算」の問題レベルを上げて学習しました。
昨日児童が学習したのは、第1式のn倍から第2式のm倍を引く、あるいは第2式のk倍から第1式のl倍を引く、このどちらかの方法で「消去」を行う問題です。
上記のどちらを選択するのかを素早く見つける方法を児童は習得することができました。
また、シーソーに関する【塾長の自作問題】を1問宿題に出しました。
さらに、中学入試の合格率に関する問題の予習を行いました。

(2)『計算級別』
「分数・小数を含む比例式」の【塾長の自作問題】を1問宿題にしました。

(3)『アインストーンPrimary』・(4)『コア』
塾長が児童の先週の宿題を見て、来週までの宿題を出題しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿