2020-12-05

QED進学塾の高校受験生~2学期期末試験を終えて

QED進学塾の高校受験生の通う中学校の2学期期末試験は昨日終了しました。
昨日試験を終えたばかりで疲れているであろう受験生は、それでも元気いっぱいに登塾してきました。
さすが受験生、自分が受験生であることをしっかり自覚しているようです。
鉄は熱いうちに打て。
昨日の英語の試験範囲で、一昨日に勉強したばかりの英文法を、早速昨日の授業で演習しました。

【演習問題】(英作文)
お昼ご飯を食べているあの少年を見なさい。
上記の文を下記(1)(2)の指示に従って英文に直しなさい。
(1)現在分詞句を用いた英作文。
(2)関係代名詞を用いた英作文。

受験生は、上記の2つの英作文を塾長にヒントを少しずつもらいながらも完成させることができました。
お見事でした。

また、昨日は受験生から質問のあった「オームの法則」を学習しました。
受験生は、早速来週から同法則を用いた計算問題に挑戦します。

0 件のコメント:

コメントを投稿