2020-12-31

QED進学塾の大みそか~2020年を振り返って

QED進学塾の大みそかです。
今日は2020年を振り返ってみたいと思います。
今年の最大のニュースは何と言っても新型コロナウイルスの感染拡大でしょう。
春には小・中・高等学校の約3か月間の休校がありました。
児童・生徒の学力面や心理面にどれだけの悪影響が出るのかが心配されました。
そんな状況に塾生たちは負けませんでした。
塾生たちは、日々の学習を懸命に頑張って例年の塾生と遜色のないレベルの学力を身に着け、ストレスにさらされながらも普段通りの自分を保ち続けました。
塾生たちの頑張りに拍手です。

高校受験生の進路指導も例年通りには行きませんでした。
例年ならば公開会場模試の北辰テストの偏差値によって第2志望校の私立高校の合格内定を確保し、それを保険にして第1志望校の埼玉県公立高校入試にチャレンジするのが王道パターンだったのですが、今年は北辰テストが例年通りに開催できなかったため勝手が違ったのです。
それならばと塾生の受験生は、学校の定期試験を頑張って通知表の成績を上げ、その学校成績をもって私立高校の合格内定を勝ち取りました。
大ファインプレーでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿