2012-04-21

Q.E.D.進学塾の小学6年生~私立中学受験か公立中学進学か

Q.E.D.進学塾の国私立中学受験クラス(小6)に公立中学進学が濃厚な子がいます。Kちゃんです。
3年前の卒塾生のMちゃんは公立中学進学から私立中学受験に切り替えて見事合格しました。一方昨年度の卒塾生のKくんは私立中学受験から公立中学進学へ変更しました。このように「私立⇔公立」の変更は珍しいことではないのです。
さて公立中学へと舵を切ったKちゃんは今まで通り私立中学受験用のテキストでの学習を継続することになりました。児童および保護者さまと相談の結果です。国語・算数・理科・社会の4教科とも中学受験のテキスト各1冊をきちんと履修してから中学の予習へと進みたいと考えています。

0 件のコメント:

コメントを投稿