2012-04-23

Q.E.D.進学塾の中学2年生~休日の家庭学習

Q.E.D.進学塾の中学2年生は土日も家庭学習に励んでいます。

金曜日に塾長は中学・高校時代の学習についてこんな話をしました。

「陸上部(長距離)だったから走り込みの時間に暗記物をしていた。」

それを聞いたSちゃんは家で楽器の練習をするとき机上にノートを広げて覚えものをしていたそうです。金曜日に言えなかった「房子氏暗中ナビ」(示準化石を覚えるための呪文)が月曜日にすらすら言えたことに驚きました。

 練習が厳しい部活動をしている子の学習時間は限られています。時間を有効利用することが不可欠です。Sちゃんのやる気と工夫にうれしい気持ちになりました。塾での学習も意欲的で1学期の中間テストが待ち遠しく思えます。

0 件のコメント:

コメントを投稿