2012-04-16

Q.E.D.進学塾の中学2年生~公立中学校も授業開始

Q.E.D.進学塾の中学2年生。私立中学校は先週末から学校授業が始まっていましたが公立中学校も今日から授業開始でした。とは言っても教科書を進めたのは数学のみ。他の教科はこれからです。これで私立中学校・公立中学校とも「今日学校で習ったことをその日のうちに塾で復習」することができるようになりました。
今日の学校の数学の授業は教科書の8ページでした。塾では該当ページをアポロン→栄光ワークの順に学習しました。導入・例題・解説の詳しいアポロンが先で問題の難しい栄光ワークが後です。アポロン2ページ+栄光ワーク1ページ=計3ページを約1時間で解ききってくれました。これから塾で学習する教科数が増えてくるとこの解答ペースでは時間的に厳しくなってきます。2年生から新しく始めた学習法「今日学校で習ったことを今日塾で」に慣れるにしたがってペースアップしてほしいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿