2012-04-06

Q.E.D.進学塾の私立中学1年生~晴れ姿で写真撮影

Q.E.D.進学塾の卒塾生が昨日の入学式の直前に保護者さまとともに来塾してくれました。そして塾の門の前で他の塾生や塾長と一緒に記念写真を撮影しました。今春からその子の通う私立中学校の制服はブレザーでネクタイを締めた姿はもうすっかり「中学生」でした。『男子三日会わざれば括目して見よ。』の言葉通り本当に見違えました。中学校でも今まで以上に勉学に、そしてこれから始まる部活動に、文武両道でがんばってくれることでしょう。その子には3歳年下の妹がいます。「お兄ちゃんと一緒の中学校に行きたい。」と言っています。3年後に妹の晴れ姿と満面の笑みが見たいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿