2012-04-18

Q.E.D.進学塾のご近所~徒歩30秒の床屋さん

Q.E.D.進学塾から徒歩30秒のところに床屋さんがあります。もう半世紀近くに渡っておじいちゃんがひとりでやっているお店です。暖かくなってきたので髪を短くしてもらおうとその床屋さんに行ってきました。散髪がちょうど終わる頃に入店してきたのはおばあちゃん、お母さん、そして1歳になったばかりの子どもです。その子が生まれて初めて髪を切る日でした。記念すべき日に立ち会うことができて幸いでした。うれしい気分になってしばらく話し込んでしまいました。「今見えている塾の塾長の甲斐です。」と名乗ったところ「6年後によろしく。」と言われました(笑)ご近所なので本当に来てくれるのかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿