2012-04-20

Q.E.D.進学塾の中学1年生~数学の先取り学習

Q.E.D.進学塾の中学1年生はまだ学校の時間割が発表されていません。国語は今日初めて教科書を学習し1ページだけ進んだそうです。そこで正負の数の四則混合計算(分数・小数)を引き続き学習しA~Hの各10問(計80問)のうち60問まで履修完了しました。Fの正答率は70%でした。GとHでも7割以上の正答率があれば次の単元「文字と式」に進み、6割以下の正答率なら別テキスト『アポロン』にて四則混合計算をもう少し練習する予定です。
次週月曜日から 『栄光ワーク』の学習を開始します。まずは手始めに国語からです。そこで「学校授業→栄光ワークの当該ページを学習」という学習の型に慣れてほしいと思います。この型は5教科共通です。

0 件のコメント:

コメントを投稿