2022-08-18

QED進学塾の大学受験生(Y)~今回の英語

QED進学塾の大学受験生のYくんの今回の英語です。

授業の冒頭に『高校英語救急演習』の「不定詞1」の小テストを行いました。
Yくんは見事一発合格。
そこで今回は「不定詞2」を学習しました。
主な学習テーマは、「それは」と訳さない仮主語のit(形式主語のit)と、意味上の主語である不定詞の名詞的用法とが、第2文型SVCの文で記述される構文についてでした。
Yくんは、この構文を隅々まで理解することができました。

また、今回の授業では、Yくんの志す大学の試験科目とその勉強法についても話をしました。
明確な目標が定まると受験勉強にも身が入ります。
残り2週間の夏休みを悔いのないように過ごしたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿