2022-08-23

QED進学塾の高校受験生(R)~今回の数学

QED進学塾の高校受験生のRくんの今回の数学です。

Rくんは、今回の授業時間の全てを『学校ワーク』の学習に充当しました。
これにて、同書の1周目の授業が完了です。
Rくんは、『学校ワーク』を隙間なく埋めて次回登塾します。
これにて、1周目が履修完了します。

2周目は、Rくんが1周目と同じ問題の全問を『専用ノート』に解きます。
3周目は、Rくんが2周目で解けなかった問題のみをピックアップして解きます。
そして、『学校ワーク』と『専用ノート』の2冊を学校に提出します。
これで、学校提出物の評価点は「A+」が得られることでしょうし、2学期中間試験の得点も大いに期待できます。
さらには、Rくんが埼玉県公立高校入試の数学大問1のうちの小問2問=「2次方程式」と「因数分解」がすらすら解けるようになること間違いなしで、一石三鳥です。

Rくんがこれほどまでに徹底して『学校ワーク』を学習するのは初めてのことです。
Rくんが同書の勉強を完遂した暁には、「やり切った」という充実感に満ち溢れて、自信満々で「連立方程式」へと駒を進めることができるでしょう。
そして、中学数学の全ての計算問題の中でRくんが最も苦手としている「連立方程式」を、これまでより楽な手応えで完全征服してくれることを、塾長は確信しています。
なぜならば、Rくんが数学の土台が完成した状態での「連立方程式」への再挑戦となるからです。
挑戦者Rくんが、不動の王者「連立方程式」にKO勝ちする日は近いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿