2022-08-25

QED進学塾の中学1年生(U)~今回の英語

QED進学塾の中学1年生のUくんの今回の英語です。

遂にやりました。
Uくんが9行の英作文のテストに見事合格しました。

1.書き取りテスト=筆記試験。
2.英文法テスト=口頭試問。

今回実施したのは、上記の2種類のテストでした。
特に、2.の英文法のテストは満点で、Uくんが家でよく復習していることが窺えます。
大変よく頑張りました。

この合格によってUくんが、
a. be動詞の肯定文。(普通文)
b. 一般動詞の肯定文。(普通文)
c. 述語動詞Vの見つけ方。
d. Vによる文型選択。
e. 不定冠詞「a」と「an」の使い分け。
f.  定冠詞「the」(ざ)と「the」(ずぃ)の使い分け。
g. 冠詞を用いることができない場合。
以上の英文法を完全習得できたことが証明されました。

このようにして、Uくんが9行の英作文を微に入り細を穿って徹底的に学び尽くすことによって、どれほど文法力が向上したのか計り知れません。

これから、Uくんは新たに、
(1)be動詞の否定文。
(2)一般動詞の否定文。
(3)be動詞の疑問文。
(4)一般動詞の疑問文。
の4つの英作文の書き方を履修開始します。
ひとつひとつ丁寧に学んで行きましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿