2021-05-15

QED進学塾の中2生~昨日の英数と来週の学習予定

QED進学塾の中2生の昨日の英数と来週の学習予定です。

生徒の小テストの結果が大変優秀でした。
英語は満点、数学は1問間違い、ほぼ完ぺきな出来でした。
生徒が家庭学習をよく頑張っている証拠です。
ぜひこの調子で日々の学習に取り組んでほしいと思います。

英語はフォニックスの次のテスト範囲へと進みました。(4分割の3つ目)
生徒が来週のテストで満点を取れば、いよいよ最後の4つ目を学習します。
今の勢いならば大いに満点が期待できる次週です。

数学は11級(正負の数の四則混合計算・分数・小数・累乗)と8級(1元1次方程式)を学習しました。
生徒が8級を学習するのは昨日が初めてだったのですが、生徒は塾長が驚くほどのスピードで新しい級の解法をマスターしてしまいました。
日々の学習習慣を身に着けてきた生徒の頭が鍛えられて、回転が速くなっているのでしょう。
来週も引き続き11級と8級を並行学習します。
来週は、どちらの級も昨日学習した問題より難易度の高い問題に挑戦します。

0 件のコメント:

コメントを投稿