2021-05-22

QED進学塾の中2生~1学期中間試験を終えて

QED進学塾の中2生の通う学校では、1学期中間試験が昨日実施されました。
試験を終えたばかりの中2生は、昨日も普段通りに登塾してきました。
塾長は中2生に試験の手応えについて尋ねました。
すると、生徒は「答案返却されてみないと分からない。」と答えましたが、生徒の表情は明るく自信のほどがうかがえました。

一昨日は中間試験前日につき、塾の授業を30分間延長しました。
そして、中間試験当日の昨日は30分間短縮の授業でした。
生徒は、試験の疲れも見せず塾の授業に集中できていました。
昨日の授業は数学のみ、『計算の級別トレーニング』8級(1元1次方程式)を学習しました。
問題のレベルが先週よりワンランクアップしましたが、生徒はその問題の解法を難なく習得してしまいました。

次回の塾の数学のテスト範囲は、昨日勉強したところまでで広範です。(260点満点)
英語のテスト(4回中の3回目)も実施します。
もちろんのこと、塾長は生徒が数英ともに満点を取ってくれることを楽しみにしています。


0 件のコメント:

コメントを投稿