2020-03-01

QED進学塾の塾長~フィットネスクラブも全休講で

QED進学塾の塾長はフィットネスクラブに毎日通っています。
昨日からクラブの全てのレッスンが休講になりました。
塾長の運動の中心はレッスンプログラムですから、かなりの痛手です。
普段通りまたはそれに匹敵する運動量を如何に確保するかが喫緊の課題です。

しかしながら救いもあります。
プールとマシンとお風呂の3か所は自由に使えるのです。
とはいえ、慣れないことをして故障発生してしまったのでは元も子もありません。
怪我だけはしないように気を付けながら、ランニングマシンで走ったり、筋トレをしたりして、体を動かそうと思う塾長です。

今のところ、レッスンプログラム再開の予定は半月後です。
新型コロナウイルスの状況によっては、さらに再開が遅れるかもしれません。
塾長はプログラム再開直後から元気いっぱい動きたいと思います。
そのためには、全休講の期間に体を鈍らせないようなメニューを考えて、日々トレーニングする必要がありそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿