2020-02-24

QED進学塾の塾外生~国公立大学2次試験前夜の作文

QED進学塾の塾外生に塾長は数学を教えています。
明日はいよいよ国公立大学2次試験の日です。
大学受験生は受験前夜に作文を書くことが毎年恒例となっています。
大学入試に関する不安点を列挙する作文です。

・入試会場に無事に着けるだろうか。
・試験中におなかが痛くなったらどうしよう。
・試験時間の配分は上手く行くかな。

このように心配なことを思いつく限り作文に書きます。

この作文を書くだけで入試の得点がupします。
オカルトでもおまじないでもありません。
シカゴ大学が学生を対象に実験をして、作文の効果を確認しています。
科学的根拠があるのです。

藁にも縋る思い。
受験生はそんな心理状態になることが多々あります。
入試に役立つのであれば何でもやったほうがよいのです。

入試前夜の今夜は作文を書きましょう。
「やれることは全てやった。」
「もうこれで大丈夫。」
そう自分に言い聞かせましょう。
そして、安心して就寝してください。
できるだけ早めに。
必ず良い結果が待っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿