2015-12-27

Q.E.D.進学塾の中学3年生~連携と独歩

Q.E.D.進学塾の冬期講習会は、全9日間の日程のうち2日間を終えました。

冬期講習会初日、中3生たちは一斉に社会科の冬期課題を学習していました。模擬試験問題でしたが解答はなく、中3生は互いに協力・連携して正答を調べました。

冬期講習会2日目、中3生は各自のテーマを学習しました。Nちゃんは漢字、Kくんは理科、Kiちゃんは古文・・・というように。各自が思い思いの学習なので、おのずから授業は個別指導になります。

残り7日間の講習も、個別指導が授業時間の大半を占めることでしょう。積極的に質問をして、疑問点をその日のうちに解消してほしいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿