2015-12-08

Q.E.D.進学塾の高校2年生~本日より5日間の2学期期末試験

Q.E.D.進学塾の高校2年生のMiちゃんの通う学校では、本日より2学期期末試験が始まります。
試験日程は、12月8日(火)・9日(水)・10日(木)・11日(金)・12日(土)の5日間です。

Miちゃんは、理系クラスなので、毎日のように理科や数学の試験があります。理数の試験科目は、数学B・物理基礎・生物基礎・化学・数学Ⅱの5科目です。

Miちゃんの塾での質問はピンポイントです。たとえば先週の土曜授業では、n乗根の問題を2問質問してきました。

Miちゃんが他の問題を解けているのに、どうしてその2問だけ解けないのか、塾長が考えるのはこの1点です。こうして焦点を絞り込めるからこそ、当を得た質疑応答ができるのです。

ピンポイントで質問できるのは、Miちゃんがよく勉強している証拠です。2学期中間試験から更なる得点の上積みを期待している塾長です。

0 件のコメント:

コメントを投稿