2015-12-19

Q.E.D.進学塾の土曜授業~本日14時開講

Q.E.D.進学塾の土曜授業を本日14時から開講します。多くの塾生が受講してくれることを望みます。

2015年の残りは2週間を切りました。今年も1年間があっという間でした。

教室の後ろの壁にはカレンダーが掛けられています。

(1)2016年版 No.E53 エコカレンダー壁掛 [B3サイズ]|カレンダー|高橋書店
(2)2016年版〔C129〕NOLTY カレンダー壁掛け B3サイズ 能率手帳

今年まで毎年、塾のカレンダーに高橋書店のB3サイズ(横長)を使用していましたが、来年からは能率手帳のB3サイズ(縦長)に変更しました。

Kiちゃん「横長が好き。」
Kgくん「縦のほうがいい。」
Koくん「どっちも変わらない。」
Ayちゃん「縦長がかっこいい。」

塾生の反応は上記の通りで、縦長の支持者がやや優勢でした。

2016年カレンダーには、『1月 January』と印字されています。そこにMoちゃん先生がマジックペンで『ジャニュアリー。睦月。むつき。』と加筆してくれました。

Q.E.D.進学塾の塾生たちは登塾すると必ず「12月。しわす。ディセンバー。」と唱えます。こうして各月の名前を覚えていくのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿