2010-04-20

紙風船

紙風船を持参してきた子がいます。
春期講習の休み時間に
公園で遊んだバレーが楽しかったらしく
「室内でも遊びたい・+.(@▽@).+・」
と思って紙風船を持って来たそうです(*^.^*)
任天堂DS全盛のこの時代ですが
昔ながらのおもちゃも健在ですね。
公共施設からもらってきたメンコも
依然として人気の遊びの一つです。
そしてまたひとつ新しい遊びが生まれました。
台の上にメンコと紙風船を乗せて
①メンコを裏返したら勝ち(従来通り)
②ただし紙風船を台から落としたら無効。
というルールです。
このルールだとどこを狙うかや力加減など
いろいろ考えることが増えますよね。
子どもは遊びの天才です(*^.^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿