2010-04-05

代休

本日は月曜日ですが休塾日です。
土曜日の授業の代休。
児童のお母さんたちの希望で
土曜日に授業 ~ 日曜日に模試 ~ 月曜に代休
の日程にしました。
1年間で3回だけ受験する模試。
児童にとってはかなりの緊張感があるようです。
なので試験の翌日が休みなのはちょうどいいのかもしれません。
Mちゃんは
「月曜日休みかぁ・・・・どんじゃらしたかったのになぁ。。。。」と
休みを歓迎してない様子^^;;
塾に何をしに来ているんでしょうねw
とはいってもちゃんと勉強してるMちゃん。
通塾期間はもう1年2か月になりますが
1度の宿題忘れもない子です(*^.^*)
こういう子を見ていると
「塾が楽しい空間であることは継続的に学習するための必要条件」
と思えるのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿