2018-06-02

QED進学塾の塾長~ついでのついでに

QED進学塾の塾長は、ぜんそくで呼吸器内科に、アトピーで皮膚科に、それぞれ月1回通院しています。

今週の火曜日に塾長は呼吸器内科に行ったのですが、院長先生が吸入薬の処方を忘れてしまいました。

そのため昨日あらためて、薬局に吸入薬をもらいに行ってきました。

薬局は1階、皮膚科は2階、せっかく同じマンションに両方が入っているので、塾長はついでに皮膚科に行きました。

ところが予想外に皮膚科が混んでいます。

塾長はついでのついでに、薬局や皮膚科の入るマンションから徒歩30秒の距離にある、ショッピングモールに行ってきました。

そこでインド綿100%のフライス長ズボン下2枚組699円(税込み)を見つけて、試しに買ってみました。

今それを着用しているのですが、とても着心地がよいです。

病院や薬局の待ち時間を有効利用して、いい買い物ができました。

時は金なり。

ただ待っているだけの時間のような価値の低い時間を他のことに活用すると、必ず良いことが起こるのが塾長の経験則です。

0 件のコメント:

コメントを投稿