2016-01-14

Q.E.D.進学塾の中学3年生~数学の学校ワーク

Q.E.D.進学塾の中学3年生のKiちゃんは、昨夜登塾すると直ぐに数学の学校ワークを解き始めました。

Kiちゃんは、学校提出物を計画的に学習していて、このワークも提出物のひとつなのです。

昨夜、Kiちゃんは、ワークの問題から相似な図形の証明問題を質問しました。

提出期限直前に慌てて勉強する子は、疑問点を質問する余裕などありません。

期日よりもずっと前から計画的学習をしているKiちゃんだからこそ、すべての疑問点を質問する時間的余裕があるのです。

数学の質問を終えたKiちゃんが、次に質問したのは英作文の問題でした。英数をはじめ5教科をバランスよく毎日勉強しているKiちゃんです。

Kiちゃんは、直近の北辰テストで11月号・12月号と連続して5教科総合偏差値の自己ベストを更新しました。そしてその勢いのまま、1月も充実した学習ができています。このまま入試当日までの残りひと月半を走り切ってほしいものです。

塾長は、Kiちゃんが第一志望校合格の栄冠をつかみ取ってくれることを信じて疑いません。

0 件のコメント:

コメントを投稿