2016-01-27

Q.E.D.進学塾の中学3年生~桜咲く(2)

Q.E.D.進学塾の中学3年生のNちゃんは、1月22日(金)に私立高校入試を受験しました。

1月25日(月)に合格の吉報がお母さまから塾に届きました。

合格おめでとう。

昨日の火曜日、Nちゃんは、別の私立高校に合格したKiちゃんと一緒に登塾して来ました。

両者とも喜びに満ちた表情でした。

昨夜、登塾した塾生全員とMoちゃん先生と塾長とで、合格祝いのケーキを食べました。

3月2日に第一志望校の公立高校を受験するKくんも笑顔でしたが、うらやましそうな様子も垣間見えました。

塾長「Kくんは、あと一か月がんばろう。」
Kくん「はい。」
塾長「(模試結果が)合格圏だから大丈夫よ。」
Kくん「はい。」

Kくんに焦りはありません。慌てる必要もありません。

今の調子で順調に受験勉強を続ければ、自ずとその先の栄冠は見えてくるのです。

自分を信じて残り一か月強のラストスパートを利かせてほしいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿