2009-01-13

中学受験生のみ

今日は成人の日。
6年生だけは授業でした。
志望中学校の過去問題集の解答欄を自分でコピーして
自宅で解いてきてくれた子がいました。
より実戦に近い形で解きたいという意思・工夫が感じられます。
その心意気やよし!
・・・なのですが解答用紙を自宅に置き忘れてきました^^;;
解答用紙の持参忘れは過去にも多発していて
その防止策として普段のノートに解答して来てもらうようにしていたのですがw
忘れた子はばつが悪そうな様子でしたが
受験に対する意識の高いことをほめた上で
「明日、解答用紙を持っておいで(*^.^*)」
と言っておきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿