2020-10-03

QED進学塾の高校受験生~公立高校と私立高校の併願

QED進学塾の高校受験生の公立高校と私立高校の併願について。
受験生は、第1志望校である公立高校を既に決めていて、そこを目標にして日々受験勉強に励んでいます。
昨日QED進学塾にとある私立高校から入試案内が届きました。
その中の1枚に、同校の各学科(コース)の単願・併願の合格内定基準となる、北辰テストの偏差値や学校成績の5段階評定(3教科・5教科・9教科)についての数値が明記されたものがありました。
その数値を基に、塾長と受験生とで進路相談を実施します。
公立高校を第1志望校とする受験生にとって、私立高校の併願での合格内定は、埼玉県公立高校入試の受験勉強に集中するために欠かせない「保険」なのです。
第1志望校合格のための布石を着実に打って行きたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿