2020-10-10

QED進学塾の高校受験生~昨日の国語・数学・英語

QED進学塾の高校受験生の昨日の国語・数学・英語です。

国語は文法を学習しました。
修飾語と被修飾語の関係や副詞の呼応を学校ワークにて演習しました。

数学は『計算級別トレーニング』の14級を学習しました。
括弧・分数・小数を含む四則混合計算を演習しました。

英語は英作文を学習しました。
第3文型・第1文型・第2文型の順で復習をしたのちに、それぞれの文型について英作文を書きました。
受験生は「日本語→日本語の語順を並べ替え→英訳」のステップを踏んでスムーズに作文できるようになってくれました。

0 件のコメント:

コメントを投稿