2020-10-31

QED進学塾の高校受験生~2学期中間テストの学年順位

QED進学塾の高校受験生は、昨日塾に個票(定期試験の結果一覧)を持参しました。
前回の定期試験である1学期期末試験と今回の2学期中間試験を比較すると、5教科の全てにおいて学年順位が上昇しました。
当然3科合計(国数英)も5科総合(数理英国社)も学年順位を上げてきていて、とくに5科総合は10%以上の上昇が見られました。
素晴らしい成績です。
大変よく頑張りました。

受験生は、塾長に好成績の個票を見せてくれたのちにこう言いました。
「理科の小テストがある。」
定期試験の得点が伸びて学習意欲も増進したのでしょう。
受験生は、目の前の試験の得点を取りに行く気持ちになっています。
鉄は熱いうちに打て。
昨日は、受験生の希望通りに理科・第1分野(化学分野)を学習しました。
その学習内容は「原子」「分子」「イオン」「周期表」「構造式」「分子式」「組成式」など多岐に渡り、わずか2時間でこれだけの内容をよく学習できたものです。
受験生のやる気の成せる業でしょう。
次回授業では「単体と化合物の酸化数」について学習する予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿