2020-10-24

QED進学塾の高校受験生~2学期中間テスト結果成績(2)

QED進学塾の高校受験生の通う中学校では、2学期中間テストが先週実施されました。
未返却だった2教科の答案が昨日返却されて、受験生は早速それを塾に持ってきてくれました。
塾長の期待していた通り、その2教科も前回より高得点でした。
これで、受験生は5教科すべての得点を前回の定期試験から伸ばしてきたことになります。
大変よくがんばりました。

さて、昨日の数学は分数・小数を含む四則混合計算を、英語はbe動詞の否定文・疑問文をそれぞれ学習しました。
受験生は、頭から煙を出しながらも必死に問題を解き、昨日1日の予定数の問題をすべて解き切ることができました。
数学なら計算の、英語なら文法の、基礎固めを11月末までに終えることが目下の学習目標です。
基礎基本ができてからは加速度的に学力が伸長します。
今はそのため布石を着々と打ち進めているところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿