2020-10-23

QED進学塾の高校受験生~2学期中間テスト結果成績

QED進学塾の高校受験生の通う中学校では、2学期中間テストが先週実施されました。
中間テストの答案の5教科中3教科が既に返却されていて、それを受験生が塾に昨日持参してくれました。
受験生は1学期の期末試験と比較して3教科とも得点を伸ばしており、受験生が日々積み重ねた努力が結果に表れた形です。
よくがんばりました。
答案が未返却の2教科の結果成績にも期待して、返却を心待ちにしている塾長です。

中間テスト前の受験生は、塾に来ると直ぐにテキストとノートを広げていました。
「今日はこれを勉強したい。」と言わんばかりに。
受験生の旺盛な学習意欲が塾長に伝わってきました。
そんな積極的な学習姿勢がテスト勉強への集中力を生み、それが試験結果として具現化されました。

定期テストの好結果に気をよくした受験生は、さらに学習意欲が増したようです。
昨日も受験生は塾に来てすぐノートを広げ、その姿はテスト前とテスト後で変わることはありませんでした。
勉強する→結果が出る→ますますやる気が出る→もっと勉強する→さらに成績が上がる・・・・
そんな好循環を埼玉県公立高校入試の学科試験の当日まで回し続けて行きたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿