2018-08-15

QED進学塾川口校~昨日は金木犀の剪定

QED進学塾川口校の庭に立派な金木犀が2本あります。

明日は「葉月」の真ん中の日、16日です。
金木犀の枝葉も成長著しく、もう少しで電線に届きそうな勢いです。

電線に金木犀が接触すれば漏電の恐れがあり、最悪の場合は火災まで想定されます。
というわけで昨日の14日に金木犀の剪定をしてもらいました。

塾長「短く切ってください。これ以上切ったら木が枯れてしまう、その手前まで。」
庭師「枯れない範囲で短く切ります。」

塾長の頭は1mmの丸刈りです。
とてもさっぱりしています。
金木犀もそれに負けないほどになりました。

ついでに庭の草取りもしてもらいました。
昨日は猛暑日だったにも拘わらず、涼しく感じました。

0 件のコメント:

コメントを投稿