2016-02-07

Q.E.D.進学塾の小学5年生~受験算数に大奮闘

Q.E.D.進学塾の小学5年生のFちゃんは、2月1日(月)から私立中学校入試対策問題集を解き始めました。

これまで順調に学習を積んできたFちゃんでしたが、昨日の土曜授業の「つるかめ算」に大苦戦していました。

塾長「おうちで同じ問題をもう一回解いてごらん。」
Fちゃん「うん。Fもそうしようと思ってた。」
塾長「えらいねえ。」
Fちゃん「間が空くと忘れちゃうから、明日日曜日もつるかめ算を解く。」
塾長「素晴らしい。ぜひそうしてね。」

Fちゃんは、「できるようになりたい。」という意欲に満ち溢れています。そして、「そのために何をすべきか。」を自ら考える力もあります。

Fちゃんが現在の積極的な学習姿勢を今後も続けてくれることを塾長は願っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿