2016-02-24

Q.E.D.進学塾の中学1年生~学校提出物に目途

Q.E.D.進学塾の中学1年生のKoくんの通う学校では、明日から学年末試験が始まります。

学校提出物の総ページ数は、100ページをゆうに超えています。

Koくんの毎日の頑張りにより、ようやくその提出の目途が立ちました。

5教科で6冊の学校ワーク(英語が2冊)の提出物のうち、Kくんは昨夜の段階で既に4冊を仕上げています。

提出期限に間に合うことを確信したKoくんは、安どの表情を浮かべていました。

塾長「Sちゃんが中2のときに、締め切り前夜の12時半までかかって提出物を仕上げたことがあったよね。」
Sちゃん「うんうん。あれから早めにワークをやるようになったの。」

Koくんは、この会話を真剣に聞いていました。

塾長「学年末が終わったら、塾長がKoくんに提出物をためない秘策を授けよう。」
Koくん「やります。」

Koくんは、今回の試験勉強を通して、計画的学習の必要性を実感しました。

この経験を2年生1学期の中間試験から早速生かしてほしいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿