2016-02-11

Q.E.D.進学塾の小学3年生~文武両道

Q.E.D.進学塾の小学3年生のYちゃんは、通塾の傍らテニススクールにも通っています。文武両道に励む子なのです。

テニススクールはアウトドア(屋根なし)コートのため、雨天時はレッスンが別の日に振り替えになります。

そのため、テニスの都合で通塾日が変わりやすいのです。

お母さまは、塾の連絡帳に振り替えの日程を記入してくれますが、回数が多いと相当な手間になってしまいます。

そこで、昨日塾長はYちゃんにこう言いました。

塾長「Yちゃんは来たい日に来たいだけ登塾すればよいのよ。」
Yちゃん「やった。」

Yちゃんは、好きなだけ塾に来られることを喜んでいました。

これならお母さまの連絡帳の手間も省けて一石二鳥です。

0 件のコメント:

コメントを投稿