2016-02-19

Q.E.D.進学塾の中学2年生~学年末試験5日前

Q.E.D.進学塾の中学2年生のAyちゃんの通う学校では、来週の水曜日から学年末試験が始まります。試験5日前の今日から、Ayちゃんは連日塾に通います。

Ayちゃんは、常日頃から学校ワークを勉強しているので、試験前の学校提出物に慌てることはありません。

定期試験直前はいつも「分からないところを塾で質問するだけ」の態勢を整えているAyちゃんです。

昨夜6時半に、塾に2016年度教材が届きました。新年度の教科書改訂に伴い、印刷が遅れていた教科書準拠問題集がやっと刷り上がって来たのです。

試験前ですから今日のAyちゃんのかばんが重いことは容易に想像できます。そこで塾長は昨夜Ayちゃんの家に教材を持って行ったのでした。

学年末試験が終わり次第、新教材の中から「今できる問題」を選んで、少しづつ先行学習をして行きたいと、塾長は考えているところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿