2016-05-26

Q.E.D.進学塾の小学4年生~解答の速力が向上

Q.E.D.進学塾の小学4年生のYちゃんは、4年生になって問題を解く速度が向上しています。

もともと速いほうだったのですが、このところますますスピードアップしているのです。

1.50ます計算。(0から10までのかけざん。)
2.漢検7級(配当漢字=4年生の3学期まで)の対策問題集。
3.漢検8級(配当漢字=3年生の3学期まで)の復習問題。(塾長の自作問題。)
4.くもんの算数ドリル。(小数のかけざん=4年。)
5.学校の宿題。

昨夜の授業で、Yちゃんが上記の学習に要した時間は、ぴったり2時間でした。

Yちゃんの素晴らしいところは、速力を上げても決して雑にならない点です。

文字の美しさも計算の正確性も言うことなしです。

そのことを塾長に褒められたYちゃんは、上機嫌で帰宅しました。

これからもぜひこの調子で学習を続けてほしいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿