2016-04-12

Q.E.D.進学塾の中学3年生~課題テストから北辰テストへ

Q.E.D.進学塾の中学3年生のAyちゃんの春休みの学習予定は、

1.Ayちゃんが既に解いた『北辰のかこもん』の問題の質問を受け付ける。
2.新刊『NEXUS PLUS』第4章「不定詞」の学習を再開する。
3.学校の春期課題。

この3本立てでした。


ところが、春期課題の量が予想外に大きかったため、1.2.には着手せず、3.を集中学習したこの春休みでした。

さて、その課題テストも終わり、Ayちゃんの次なる目標は、4月24日(日)の北辰テストです。

1.の『北辰のかこもん』をよく勉強して、北辰テストの対策としてほしいところです。

2.の「不定詞」は次回北辰テストの試験範囲であり、かつ差の付きやすい単元です。

Ayちゃんが「差を付ける側」に回れるよう、今週・来週の英語の時間に毎回学習する予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿