2016-03-30

Q.E.D.進学塾のMoちゃん先生~学業に専念

Q.E.D.進学塾のMoちゃん先生は、現在大学1年生です。

MoちゃんがQ.E.D.進学塾に入塾したのは2007年の5月1日、塾生第一号でした。

それから早9年が経とうとしています。時の流れは速いものです。

もうすぐMoちゃん先生は、大学2年生になります。

Moちゃん先生「2年生の時間割は、実験・実習が多くて、時間通りに塾に来られません。だから今月いっぱいで先生を辞めさせてください。」

塾長がMoちゃん先生にこう告げられたのは、3月1日のことでした。

Moちゃん先生がいなくなるのは寂しいけれど、このような事情なら引き止めることはできません。

Moちゃん先生が今は学業に専念し、将来立派な技師になってくれることを、塾長は願っています。

塾長「夏休みと冬休みには塾に来てね。」
Moちゃん先生「はい。」

Moちゃん先生は、私立中学に合格して退塾、その後に復塾しました。

その復塾までの期間においても、長期休暇のたびに必ず塾を訪れてくれたMoちゃん先生でした。

児童たちもMoちゃん先生の来訪を楽しみにしているので、ぜひ来てほしいと思います。

それまでMoちゃん先生とはしばしお別れです。

塾長は、Moちゃんが大学の講義に、実験・実習に、持てるエネルギーを集中させてくれることを望んでいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿