2016-03-07

Q.E.D.進学塾の小学3年生~わり算の筆算

Q.E.D.進学塾の小学3年生のYちゃんは、わり算の筆算を学習中です。
Yちゃんは、1月にくもんの算数ドリルの3年生の全5冊を履修完了し、2月から『4年生のわり算』を学習しているのです。

Yちゃんの筆算の速度はぐんぐん速くなって、先週の土曜授業では、「4けた÷1けた」を1問あたり45秒で解き進めていました。

一方、漢字ドリルは漢検対策問題集の7級(4年生の漢字)を学習しているところです。こちらも極めて順調です。

Yちゃんが、学力の礎である「読み・書き・そろばん」の能力を身に着け、確かな土台の上に更なる学力を積み上げてほしいと、塾長は願っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿