2016-03-15

Q.E.D.進学塾の新高校1年生~春期課題テスト

Q.E.D.進学塾の新高校1年生のKiちゃんは、この春から晴れて第一志望の高校に通います。

一昨日の日曜日は、同高校の登校日でした。そこでKiちゃんは春期課題をもらって来ました。

そして昨夜、Kiちゃんはもらったばかりの課題を手に登塾して来ました。

課題テスト範囲は、なんと英単語が160ページでした。

そこから100問が出題され、100点満点(1問1点)で春休み明けに試験が実施されます。

1.英語→日本語のテストをする。

2.並行して発音・発音記号も覚える。

3.1.でできなかった単語を再学習する。

4.最後に書き取りテスト(日本語→英語)をして仕上げる。

塾長は、Kiちゃんに上記のような学習の手順を教えました。

160ページもの試験範囲の英単語を、ひとつひとつ練習していたのでは、全範囲を学習することはできないでしょう。

そこで、塾長はKiちゃんに上記の学習法を勧めたのです。

Kiちゃんは、学習手順をノートに書き込み、読めない発音記号を質問し、そして帰途に着きました。

Kiちゃんが、高校入学直後の春期課題テストで好成績を修め、気分よく高校生活をスタートさせてくれることを、塾長は願っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿