2016-03-28

Q.E.D.進学塾の小学3年生~漢字テストを自ら志願

Q.E.D.進学塾の小学3年生のYちゃんは、漢検を継続的に受検しています。

そのため、塾では毎回『漢字学習ステップ』を学習しています。

Yちゃん「Yにも漢字テストしてほしい。」
塾長「大賛成。」

今Moちゃん先生は、小学5年生のKoくんに漢字テストを毎授業作成しています。

それと同様のテストを塾長に作って欲しいとYちゃんは希望しているのです。

残念なことにKoくんは、前回の漢検に合格することができませんでした。

そこで、塾長はKoくんの授業ごとの漢字テストを、現在とは別の形式に替えることを考え、既にそのフォーマットを作成済みです。

塾長は、この「新漢字テスト」をYちゃんとKoくんの両名に受けてもらうことにしました。

両名が切磋琢磨しながら、文字力を伸長し続けてくれることを、塾長は願っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿