2009-02-01

本日入試日

東京都の私立中学校の入試が今日からスタートします。
本日が受験の生徒のみを対象に昨日は土曜授業を行いました。
過密カリキュラムを避けるために通常は土曜授業を行っていない
Q.E.D進学塾としては異例のことです。
入試前日の授業で学習したことが試験に出ることもありますが
それを期待しての土曜授業ではなく
メンタル面のケアを目的としています。
子どもにとっては人生初の入試。
緊張するなと言うほうが無理なのですが
少しでも平常心に近い心理状態で受験してもらいたいのです。
「これを怠ると落ちる><」ではなく
「こうすると合格に近づくよ(*^.^*)」という話をして
終始和やかな雰囲気で6年生最後の授業を終えました。
あとは無事を祈るばかりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿