2009-02-11

学習意欲向上(2)

……承前
Q.E.D.日誌: 学習意欲向上(1)

結局Gを授業にて学習することにして
女の子には「E,Fで100点を狙ってね(^_-)-☆」
男の子には「Hが何問解けるか挑戦してみよう(^o^)丿」
と宿題の目標を明確化しました。
個別指導の塾なら
女の子にはHを授業してE,F,Gを宿題
男の子にはEを授業してF,G,Hを宿題
とすることができたのでしょう。
少人数ゼミよりも個別指導のほうが
より小回りが利く点において有利と言えます。
Q.E.D.進学塾では少人数ゼミ方式を採っています。
最小回転半径の不利を補って余りある有利さがあるからです。
その有利さのひとつが次回記事に予定している教え合い学習なのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿