2009-02-03

合格報告

2月1日の東京都私立中学校入試→即日合格発表から
一夜明けた2月2日、6年生が合格報告をするために
Q.E.D.進学塾に登塾して来てくれました。
1月31日とは生徒の顔色が明らかに違うのを見て
子供なりに大きな重圧を感じていたことがよく分かります。
子どもにとっては人生で最初のそして最大の試練の時を
無事にクリアできた安堵感、
大事を成し遂げたという達成感・喜び、
が満ち溢れた表情でした。
今週1週間、6年生クラスはお休み。
夏休み以降ずっと月~金の週5日、
毎日2時間の授業と1時間の家庭学習を頑張ってきたのですから
ゆっくり休んで欲しいものです。
来週からは週2日で私立中学入学準備講座がスタートします。
受験という強力な縛りから解き放たれた授業。
学びの楽しさを体感するのに最適な時期です。
「国私立中学受験クラス(小4)」の記事は明日に回します。

0 件のコメント:

コメントを投稿