2012-01-18

Q.E.D.進学塾のテキスト選定~新学年に向けて(高校生編)

Q.E.D.進学塾の高校受験クラス(中3)
すでに全員高校生になれることが決まっています。
私立高校のB推薦を抑えてあるからです。
あとは第一志望の公立高校を残すのみで、
3月2日の入試日を目前に控えて一意専心勉学に励む日々です。
ここへきて志望校を一気に2ランク上げた子がいます。
夏期講習会も冬期講習会も毎日5時間の講習をがんばったRちゃんです。
高校入学後も通塾を希望しているため、
昨日の教材展示会で高校準備教材を探しました。

(1)Preハイスクール 英語・数学
学習内容の質・量ともに充実しているのみならずイラストやコラムも豊富で楽しく学習できそうです。
48ページで480円の価格も魅力です。

(2)高校準備講座 古文
単語や文法の基礎内容がコンパクトにまとまっているテキストです。
24ページで400円。
Rちゃんが苦手意識を持っている古文を春休み中に補強したいと考えています。

0 件のコメント:

コメントを投稿