2011-04-07

Q.E.D.進学塾の春期講習~初めて授業見学にいらしたお母さま

Q.E.D.進学塾の春期講習は明日一日を残すのみとなりました。
春期講習期間限定で講習会に参加しているWちゃんのお母さまが
本日、初めて授業見学にいらっしゃいました。
38と95が19で約分できることに気付かないWちゃんを見ていた、
お母さまが授業後に
「割り算がにがてなんですよね。。。」
とおっしゃっていました。
割り算が得意になるためにはまずかけ算、
更にいうなら九九に習熟することが不可欠です。
たとえば「24」を見て即座に
3×8 8×3 4×6 6×4が言えるほどに。
ご納得されたお母さまが
「毎日おうちで九九をやります。」
毎日の自宅での学習で弱点補強をしていただけると
これほど心強いことはありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿