2011-04-23

私立中学校の部活選び~入学から短期間での友達関係

この春、私立中学校に入学したばかりのMちゃん。
部活選びに迷っています。
いちばん入りたい部は仲のよくない子が入部するので
2番目に入りたい部にしようかと悩んでいるのです。
中高一貫校の場合、6年間ずっと同じ学校に通うわけですから
公立中学校以上に人間関係を重視しようとするのは当然なのかもしれません。
しかし人間関係といっても入学からまだ2週間のこの時期のこと。
これからどのように変化していくのかわかりません。
ならば「この部に入りたい」という自分の気持ちを最優先させるべきかと思います。
昨日の金曜日に部活見学を終えたばかりのMちゃんは気が重そうでした。。。
週明けの月曜日にMちゃんの気持ちが軽くなっているタイミングを見計らって
部活の話をしてみようと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿