2011-04-06

Q.E.D.進学塾の春期講習~残り2日間~ラストスパート

Q.E.D.進学塾の春期講習は明日・明後日の両日を残すのみとなりました。
この春休みは児童・生徒の一人一人が「テーマ」を持って講習に臨んでいます。
新小学6年生のWちゃんのテーマは「分数」、
新中学1年生のNちゃんのそれは「正負の数」というように。
両名とも(1)加法・減法(2)乗法・除法(3)四則混合
の順のオーソドックスなカリキュラムで
本日までに(1)(2)を終えて
明日・明後日(3)にて仕上げの予定です。
各人のテーマとは別に全員共通のテーマがあります。
それは「達成感」です。
無理に急ぎ足で(3)まで進むくらいなら
(1)(2)を完全にマスターしたほうが
より大きな達成感を得られる。
春期講習開始時点ではそう考えていました。
しかしふたを開けてみれば驚くほど順調で
(3)の学習に余裕をもって取り組めそうです。
うれしい誤算でした(*^.^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿