2011-04-11

Q.E.D.進学塾の新中学1年生~不慣れな電車通学にぐったり

Q.E.D.進学塾の新中学1年生。
新しい学校に慣れるまでは何かと疲れるものです。
特に私立中学校に入学した子にとっては
初めての電車通学が追い打ちをかけます。
つい30分ほど前、私立中学校新入学の子のお母さまから電話がありました。
主な話題は通塾方法についてです。
今まで=小学生の間はお母さまかおじいさまのどちらかが
毎日送り迎えをしてくれていました。
これからは 送りなし 迎えあり に変更するそうです。
中学校からの下校途中に塾に寄り、
塾が終わる時間にお迎えに来てくれるそうです。
生活のリズムもルートも大きく変わるため
なかなかスムーズに動けないことも多々あるでしょう。
塾の時間割に弾力を持たせて対応したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿